アニメのてきとー感想日記 2009年6月第5週 + 7月第1週
アニメのてきとー感想日記トップへ シャドールームに戻る
7月4日(土)のアニメ
- 真マジンガー 衝撃!Z編 on television「14話 慚愧!暴かれる兜家の大罪!」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
女将は、兜兄弟の母親だった、という衝撃の事実がわかったとたん、昼ドラのようなドロドロの修羅場に。
あー、ロボット戦がみたい。
- エレメントハンター(新)「1話 異世界へ!」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
よく知らなかったんですが、日韓合作のアニメみたいですね。
リアクションがちょっと懐かしい。元素を中和(?)して敵を倒すとか、けっこう科学的。
むー、子ども向けっぽいので切ります。
- しゅごキャラ!どきっ「90話
伝えたい!このキモチ!」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
あれ、歌変わったか。
せっかくなんで、あむちゃんの恥ずかしい告白を聞いてみたかったな〜。唯世はいらんけど。
- 涼宮ハルヒの憂鬱「エンドレスエイト」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
3週目でも終わらず。ほとんど変わらない内容、本当に8回続いたらどうするんだろ。次回で終わってくれる事を希望。
7月3日(金)のアニメ
- 大正野球娘。(新)「1話 男子がすなるという、あれ」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
野球の話なんだけど、かなり野球とかけはなれた世界での話。とりあえず、着物かセーラー服というのは素晴らしい。切ってもいいんだけど、せっかくの野球ネタなので次回までは観てみます。
7月2日(木)のアニメ
- 青い花(新)「1話 花物語」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
背景を含めて絵がキレイだな。百合アニメって聞いてたけど、普通に面白そう。(たしかに百合だけど)
ちょっと次回まで様子見。
7月1日(水)のアニメ
- はじめの一歩 New Challenger(終)「26話 New
Challenger」
★★★★★★★☆☆☆(7)
デンプシーロールはもともと欠陥のある技だからなぁ。それしかすがるモノがない一歩はもろいな。それでもそれに挑戦して越えてみるというラストは燃えた。え、でもこれで終わりかい。
◆総評もどき
久しぶりのはじめの一歩でしたが、毎回相変わらずのクオリティの高さでした。今回のメインは完全に鷹村。ホーク戦は素晴らしかった。
で、えらく中途半端で終わったんですけど、続きはいつから始まるんだろ。てっきりまだまだ続くのかと思ってた。
6月30日(火)のアニメ
- シャングリ・ラ「13話
飛行少女」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
なんだかいきなり戦争開始。
6月29日(月)のアニメ
- 咲-Saki-「13話
微熱」
★★★★★★★☆☆☆(7)
透華の脳内映像が多いな。あんだけでかい口叩いてたのに、一度も勝ててないとか…。次回はどうにかするのかね。
6月28日(日)のアニメ
- 花咲ける青少年「寅之介のボディーガード日誌」
★★★★★☆☆☆☆☆(5)
単なる総集編。
- アスラクライン(終)「13話
呪われた罪人の烙印」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
加賀篝の能力は鎖で縛った相手の時を止めるのか〜。かなり反則っぽい。
力を使う度に感情がすり減るのか。哀音の性格がまったく違う理由がようやくわかった。そういう意味では、あんだけ感情が豊かだった操緒が生きてる可能性はあるな。
というわけで中途半端で終了。二期が秋から始まるのは既に決定。
カウンタ
アニメのてきとー感想日記トップへ シャドールームに戻る