アニメのてきとー感想日記 2008年4月第4週
アニメのてきとー感想日記トップへ シャドールームに戻る
4月26日(土)のアニメ
- メジャー「17話
目指すべきもの」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
清水の野球バカ(ソフトバカ?)度も衰えてないな。
吾郎がホームランボールをキャッチするシーンは、清水がそのシーンを観てる可能性を含めてありえなさすぎる。まー、マンガだからツッコミ入れるべきじゃないとはわかっているんですが。
- しゅごキャラ!「29話
キャラなり!?アミュレットエンジェル!」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
アミュレットエンジェルはパジャマだな、完全に。かわいいけど
えー、兄妹かよ〜。血のつながりあるのにキスするとかやばすぎるだろ。朝のアニメなのに。
- マクロスF「4話
ミス・マクロス」
★★★★★★★☆☆☆(7)
ランカはドジッ娘として評価されてた。審査員は見る目がある。まー、さすがにミス・マクロスは難しかったな。
クラン・クランは、巨乳な上官なのに、マイクロン化するとつるぺたなちびっ子か。なんつー属性持ちだ。
戦闘シーンは相変わらず凄いね。他のアニメとの差が激しすぎる。
- ドルアーガの塔 the Aegis of URUK「4話
バンド・オブ・ハンド」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
ジルはちゃんと役に立ってるじゃん。ガーディアンはあくまでパーティの盾なので、攻撃するのはメインじゃないし。1話では単なるヘタレみたいだったけど、やればできる子だったか…つまらん。
60階以上ってことは、ワープとか使わない限り最終回までに最上階までたどり着けそうもないな。
1話の表と裏で観始めましたが、普通のアニメ化してる……次回観て切るかどうか決めます。
4月25日(金)のアニメ
- 紅「4話
才物」
★★★★★★★☆☆☆(7)
紫が殴られたシーンはリアルすぎて怖い。
リアリティを追求してるから、生々しすぎるんだよなぁ。良くも悪くも。
- 図書館戦争「3話
小田原攻防戦」
★★★★★★★☆☆☆(7)
まさに戦争だな。殺せるのにあえて殺さなかったり、重要じゃない雑誌とか本をあえて残して手柄を立てさせたり。おとなの事情が興味深い。あれだけの戦闘があったのに、誰も死んでいない(たぶん)のは緊張感に欠けるけどね。
4月24日(木)のアニメ
- アリソンとリリア「4話
二人のいる世界」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
やけにあっさり戦争終結。
いくら平和になりつつあったとはいっても、長すぎる戦争だとこんなにスッキリさっぱりやめることは出来ないと思う。まだまだいろいろあるんだろうな。
4月21日(月)のアニメ
- ソウルイーター「3話
完璧なる少年〜デス・ザ・キッドの華麗なるミッション?〜」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
職人武器問わず、男はバカ(ガキ)で、女はしっかり者っぽい。
戦闘能力自体は高いんだけどねぇ。バカなのが致命的。
- 隠の王「3話
襲撃」
★★★★★★★☆☆☆(7)
3話でほぼ全滅。かなり痛そうな描写だった。
蹴られただけの清水はともかく、相澤とか雲平とかは再起不能になりそうな…
忍の世界は非情だな、と思わせる話でした。
4月20日(日)のアニメ
- コードギアス反逆のルルーシュR2「3話
囚われの学園」
★★★★★★★☆☆☆(7)
カレン、C.C.、ルルーシュで本格的に三角関係になってますな。
ルルーシュはきっちり家計簿つけてそうなタイプだな。キッチリ計画立てるし。
扇たちを生かしておいたのは謎でしたが、黒の騎士団の残党狩りのエサのために生かしておいたのか。ルルーシュと同じようなパターンだな。全員捕まえてたら即刻公開処刑ってことか。納得。
ロロの能力が回数制限なしだとしたら、白兵戦最強だな。初めて見たとは思えないヴィレッタにも効いてたからその可能性は高い。
- PERSONA-trinity soul-「15話
明日を閉ざすもの」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
諒は弟たちを巻き込みたくないと思って、真田とかは利用しようとしてるわけか。で、刑事は手を引けと言ってるし。おとなの思惑はいろいろ。
- 仮面のメイドガイ「3話
ロマンティックが止まらない」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
一口で倒れて泡を吹くぐらいのエビフライって何が入ってたんだか。
カウンタ
アニメのてきとー感想日記トップへ シャドールームに戻る