アニメのてきとー感想日記 2007年5月第4週
アニメのてきとー感想日記トップへ シャドールームに戻る
5月26日(土)のアニメ
- メジャー「21話
寿也の秘策」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
こうやって見てると海堂もあんまり強くないような気もする。まー、相手はエースが投げてないってのもあるが。
- 地球へ…「8話 震える心」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
あー、あんまり面白くならないのでやっぱり切ります。
- 精霊の守り人「8話 刀鍛冶」
★★★★★★★☆☆☆(7)
会話だけだったけど、刀鍛冶のじいさんがかっこいいな。
- 魔法少女リリカルなのはStrikerS「8話
願い、ふたりで」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
普段優しい人が怒ると怖いな。口調は優しいから余計に怖い。
確か魔法攻撃って、肉体的なダメージは受けないんですよね。いくら攻撃されても
5月25日(金)のアニメ
- おおきく振りかぶって「7話 野球したい」
★★★★★★★☆☆☆(7)
敵も味方もみんなイイヤツだなぁ。
5月24日(木)のアニメ
- ひとひら「8話
一人じゃない」
★★★★★★★☆☆☆(7)
あの気まずい沈黙は、見てるこっちの方がいたたまれなくなる。
ラストの麦の声はギャップがありすぎて別人のようだった。
5月23日(水)のアニメ
- CLAYMORE「8話
覚醒」
★★★★★★★★☆☆(8)
なんだこの超展開。テレサつええぇ!、って話だったはずなのに……夢に出てきそう(トラウマになりそう)なショッキングなシーン。バッサリバッサリ。今回の教訓は、甘さと油断は身を滅ぼすってことかな。
たぶん無理とわかっていつつ、頭をくっつけてテレサ復活とか期待してしまったりする私。
単なるバケモノ退治の話かと思ってたのに、最強の敵(悪魔)を自家生産しちゃうとはね……最強の5人も倒されちゃったし、もう世界の終わりですな。次回から回想みたいですけど、回想終わったら最終回とかだったらイヤだな。
5月22日(火)のアニメ
- ぼくらの「7話
傷」
★★★★★★★☆☆☆(7)
ロボットアニメかと思っていましたが、違ってたんですな。実際は、鬱シナリオばかりの人間ドラマ。
あそこに集まったのは、どっかひねくれてしまった子供ばかりなのかも。
5月21日(月)のアニメ
- 結界師「23話
狙われた正当継承者」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
妖混じり(って書くのか?)で、ちょっとクレイモアを連想してしまった。
そのうち暴走話がありそうな予感。
- 瀬戸の花嫁「8話
激突」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
歌を歌ってるだけなのに、なんだこの滅茶苦茶っぷりは。
私としては、キャラは燦の方が好きだけど、歌はルナリアンの方がいいや。
- ヒロイック・エイジ「8話
閃光のノドス」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
結局、ベルクロスは変身も特殊能力も使わずに倒してしまったわけか。長期戦ではあったけど。
まー、このぐらいの力がないと勝ち続けるのは不可能だけどな。
5月20日(日)のアニメ
- ハヤテのごとく!「9話
ネコミミ・モードで地獄行き」
★★★★★★★☆☆☆(7)
ハヤテの女装はヤバイぐらいに似合いすぎ……
今回は面白かった。
- 天元突破グレンラガン「8話
あばよ、ダチ公」
★★★★★★★★☆☆(8)
最終回のような異常な盛り上がり。
やっぱり死亡フラグは当たってたようで、真っ白に燃えつきてカミナ逝く……っていうか主人公殺してどうするんだ〜一番好きなキャラだったのに…シモンだけじゃ危なっかしくて仕方ない。
今さらオトナアニメvol.4を読んでみたら、そこらへんの疑問がそれなりに解明。脚本の人があしたのジョー2が好きだとか、全26話の4部構成だとか……今回が8話なので第1部の最終回かも。残りは6話ずつなら計算どおり。シモン以外は誰が死んでもおかしくないので、気が抜けないです。(特に部の最終話は)
- 史上最強の弟子 ケンイチ「32話
ほのかの危機!ロキの謀略」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
ネット関係は、ありえね〜。アップロードをすませたばかりで、サーチエンジンにも登録してない(ように見える)のにラグナレクの連中が知るはずがない。アドレスまで事前に調べていたとしても、その時間のそのタイミングでアップロードしたのはカメラでも仕掛けてなきゃ無理。
まー、突っ込まれるのを承知で、わざとやってるんだろうけどね。
カウンタ
アニメのてきとー感想日記トップへ シャドールームに戻る