アニメのてきとー感想日記 2005年12月 第3週
アニメのてきとー感想日記トップへ シャドールームに戻る
12月17日(土)のアニメ
- メジャー「2話 夢はひとつ!」
★★★★★★★★☆☆(8)
吾郎には弟ができてるんですね。兄として慕われてるみたいで、家庭環境は悪くなさそう。(吾郎は血のつながってる人いないしな)
『むしすんなー』の清水がかわいい。
実際、肩に負担かけないために中学でサッカーやってたって人はいますよね〜
メジャーらしい、1話の満足度が高くて燃える展開。この調子で。
- BLOOD+「11話 ダンスのあとで」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
ジュリアさん胸元開きすぎのドレスですな。メガネもないしイメージ違いすぎですが。
自分の意志で変身できるようになったかと思ったら、目覚めてないらしい。
- ガイキング「6話 どうする!?出撃不能!!」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
あの年で15時間労働かよ……大人でも15時間労働だとキツイってのに。
大空魔竜のでかさに比べてスタッフが少ないから、ひとりあたりの仕事量は増えるんでしょうな。
12日16日(金)のアニメ
- ローゼンメイデントロイメント「9話 戒」
★★★★★★★☆☆☆(7)
金糸雀はすっかり雛苺と同じキャラになっちゃいましたな。
翠星石は泣きっぱなし。不憫だ。
考えてみれば、7姉妹だから翠星石と蒼星石だけが姉妹ってわけじゃないんですよね。対になってる存在だとは思うけど。
- 舞-乙HiME「11話 HAPPY☆BIRTHDAY」
★★★★★★★☆☆☆(7)
誕生日がわからないから、てきとーに決めて祝おうって話はよくあるけど、だいたいイイ話。
ニナがとことんかわいそうで、最後にちょっと報われた。
天真爛漫であまり迷いのないアリカよりも、養父以外身よりのない健気なニナの方が好きかも。
- ノエイン もうひとりの君へ「10話 アラシノヨル」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
ケーブル抜いちゃった人たちは、弱ってすぐ消えるのかと思いましたが、能力使いまくり。力使いすぎて消えかかってたり。なんだかんだ長生きしそうな気も。
- かりん「7話 追っかけられて恥ずかしい」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
OPのシルエットのキャラが判明。吸血鬼ハンターかい。ラブコメっぽい展開ですなぁ。四文字熟語をたくみに使いこなすって、かなり日本語勉強したんですな。
それが面白さに直結するか微妙なところだけど。
12月15日(木)のアニメ
- 冒険王ビィト エクセリオン「11話 史上最弱魔人!その名はニャンジャマー!」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
冒頭の「オーマイニャー!」って「オーマイコンブ」を連想してしまった。
ヴァンデルとモンスターの違いって、知性があるかないかの違いかね。
- ARIA The ANIMATION「11話 その オレンジの日々を…」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
すごく寒くて雪がたくさん降っているのは、今の時期としてはタイムリー。
ホント最近寒いですよね〜。寒いときのメリットってお風呂のありがたみがわかるのと、あったかい食べ物がおいしく感じるぐらい。
- 灼眼のシャナ「11話 悠二とシャナとキス」
★★★★★★★☆☆☆(7)
『あらす とおる』さんかよっ!あのお母さんはどんな状況も簡単に受け入れることができますな、呼び名が一瞬でシャナになってるし。その割りに肝心なときは核心をついてるところがすごいわ。
シャナがキスの意味を調べている一方で、兄妹がエロいキスをしているってのが対照的で面白い。
12月14日(水)のアニメ
- ガンパレード・オーケストラ「11話 真昼の決闘」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
決闘とかいっても、タダのけんか。
横流ししてたのが初登場のヤツらだったので、特に思うところもなく。
このアニメって戦闘してるときが一番マシのような気が。
- アカギ「11話 絶望への布石」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
3200万っていうレートを知らなかったらあのままオサムが勝ってたな。まったく盛り上がらない展開だけど。
12月13日(火)のアニメ
- BLEACH「61話 藍染、立つ!恐るべき野望」
★★★★★★★☆☆☆(7)
この話をたった週刊誌の1話でやったんですよねぇ。最初は意味がさっぱりわからなかったもんだ。2,3回読み直してなんとなくわかったけど。最初からこのネタを考えてたらすごいけど、そうでなくてもうまい辻褄会わせだ。
ちなみに、一護は胴体が半分以上斬れてます。アニメでは残酷過ぎて見せられないけど。
- capeta「11話 スタート!」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
走る前のカペタはかっこいいな。走り出したら遠慮してダメダメだったけど。
12月12日(月)のアニメ
- ぱにぽにだっしゅ!「24話 死して屍拾う者なし」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
なぜにAA?なぜに次回最終回なのに時代劇? わけわからんな。いつもそうだけど。
12月11日(日)のアニメ
- 交響詩篇エウレカセブン「34話 インナー・フライト」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
あの坊さんすごすぎ。じいさんって呼んでるけど見た目は若そうだけど……
やっぱ子どもできてたのか、お腹に手を当ててたからそんな気はしてたけど。髪を切ったのもそこらへんがきっかけか。
- 蟲師「8話 海境より」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
ふつー2年半も待ってられないよな。あの時点ではほとんど諦めてたんだろうけど。
- 銀盤カレイドスコープ「10話 タイムリミット」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
今までタズサがピートが消えることを意識すらしてなかったのは、いかにもタズサらしいというか。最初は嫌がらせに終始してたし。
まー、考える暇もないほどいろいろありすぎたってのもあるけどね。
カウンタ
アニメのてきとー感想日記トップへ シャドールームに戻る