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2001/08/31(金)

<紅茶の甘さ>
市販の紅茶はなんであんなに甘いんでしょうかね。
ジュースは我慢できても、紅茶が甘いのはどうも。
しかも夏は冷たいから余計に甘さが増大(感覚的的に)
熱いノンシュガーな紅茶が一番。

夏は冷たい緑茶に逃げたりしますが。
オチなし!(5秒で考えて、5分で書いたネタ)

<今日のPSO>
フォマールでオフラインアルティメット森。
今日も、眠くてなんでもないところで10回以上死亡。
睡魔強すぎ。
エリア2に入った直後に終了。

『今日の収穫』
・ディフェンスマテリアル
・ラックマテリアル


2001/08/30(木)

<TheTypeICEバージョンアップ>
TheTypeICEがバージョンアップしたそうです。
いいひとHomePage
TheTypeICEVersion2

フルスクリーンになって画像もキレイに。
上級者向けにモードや問題文を追加。
完全キーボード操作対応。
そんな感じです。ややミスに厳しいかな。
よさそです、まだの人はやってみると良いかと。


<モモ限定版>
「PostPetTypeLand 打モモ 特別完全限定版」が
発売されるらしいです。

打モモ公式サイト
特別完全限定版

打モモとモモのカタチをしたハブの同梱版。
このハブはキーを叩くと一緒になって
キーボードを叩くというモノ。
これは私が以前買った、トロのカタチをした
キーボードに動くハブと一緒の仕様。
打モモ持っていなくて、このハブが欲しいなら
けっこうお得な内容かと。

ソフト自体は、公式ページにアップしてある問題と、
限定版だけのオリジナルの問題が追加されてます。
(それ以外に特に変更はないです)

そーいや結局、あのトロは動かしてないなぁ。
うるさいし。(それ言ったらおしまい)

<今日のPSO>
フォマールでオフラインアルティメット森。
眠くてなんでもないところで10回以上死亡。
やっぱり最強の敵は睡魔か。

『今日の収穫』
・サイレンスクロー(未鑑定:遺跡15%)
・ネルガル(S0)
・ネルガル(S0)


2001/08/29(水)

今日発売のあちゃら10月号にうちのサイトが載ってます。
215ページのちっちゃい囲み。

◆題
「気になるソフトその評価は?」
◆コメント
「レビューが非常に充実している。
 フリーウェアソフトの制作者のページへのリンクが多数アリ」


これ自体は問題ないんです、事実が述べられてるだけだから。

ただ、いつもの通りタイピング道場が載ってるとなりに
見慣れないタイピングソフトレビュー専門サイトが紹介されてる。
それもうちのサイトよりも大きめに載ってました。

うちのサイトよりも大きめに!(繰り返しで強調)

そのコメントは「情報が整理されていて非常に見やすい」
とか書いてあるし。

つまり

  非常に充実 < 情報が整理されていて非常に見やすい

ってことかい?充実ってことは数が多いだけってこと
あぁどーせ、うちのサイトは整理されてませんよっ!

つまり、数で追いつかれれば利点がまるでなくなるということですな。
あっちを研究してリスペクト(パクリとも言う)してやるわい。
あっちはタイトルそのまんまだし、専門サイトにしているのが
高く買われた本当の理由かも。(うちはごった煮だから)
アドレスやサイト名はあえて書きません。
私はとても心の狭い人間ですから。
わざわざ敵に塩を送るようなマネはしたくないので。
こんなヤツが運営してるからちっちゃく扱われるんだな。

<今日のPSO>
フォマールでオフラインアルティメット森。
睡魔のせいで5,6回死亡。(昨日は1度も死ななかったのに)
40分弱でボスの所まで到着、時間がなかったのでそこで終わり。

『今日の収穫』
・サイレンスクロー (遺跡20%→鑑定後30%)
・赤のセイバー(ALL0)
赤のセイバー(森45%、遺跡30%→鑑定後55%、40%)
赤のセイバーの高属性発見。こりゃいけてますぜ。
サイレンスクローも初めて取ったし、なかなか大漁っす。
目標はニョイボウということにします。レイマー装備できるから。


2001/08/28(火)

そーいや明日発売のあちゃらにうちのサイトが載るはずです。
ヒマがあったら見てみてくれるとうれしかったりします。

<×箱>
ようやくX−boxの発売日が決まりました。
2002年の2月22日。価格は未定。
参考リンク1
アメリカでは11月18日に発売。
なぜ日本はアメリカの3ヶ月後?ちと遅すぎやしませんかね。

ちなみに最終的に決定されたスペックはこちら
参考リンク2
大体予想通りでしたわ。
ただ、メモリーがたった64MBなのは残念。
128MBが激安(256も安い)な現状を考えると
少しでも多いメモリーがあった方が楽かと。
ここらへんは開発者がもろにかぶりますからね。
8MBメモリーカードを何に使うかわからない。

気になるタイトルは
真・女神転生Online(仮題)
参考リンク3

ぐはっ。これだけでX−box購入決定。(いいのか?)
まさかメガテンがネットゲームになるとは。
でも、どんなゲームなるかさっぱりわからん。

予想1.
プレイヤーは悪魔か人間か選べる。
それでパーティ組んで敵と戦う。
(これだと悪魔合体の楽しみがなくなっちゃうかも)

予想2.
プレイヤー1人1人でパーティを編成し
他のプレイヤーと戦う。
(単なる対戦ゲームと化す可能性が・・・)

普通のRPGのファンタシースターもオンラインになったら
全く違うシステムのアクションRPGになったし
メガテンもどう転ぶかさっぱりわからないです。

<今日のPSO>
フォマールでオフラインアルティメット森。
40分弱で攻略完了。いや〜楽だねぇ。
・ギバータLV15
・赤のセイバー(ALL0)
こんなとこです。そろそろマテリアル集めにも飽きたから
1日森1周に切り替えようかなぁ。


2001/08/27(月)

パソコンショップに行ったら頭文字Dの続編が出てました。
頭文字Dタイピング関東最速プロジェクト
そーいや、うちのタイピングソフトレビューの簡易版で
頭文字Dをカ行にしてましたね。
”頭文字”と書いて“イニシャル”と読むってことを失念。
ま、いずれにしろたいしたことじゃないです。

こいつを買う気が起きません。面白いっていう情報があれば
買うかもしれませんけど・・・とりあえず保留。

<今日のPSO>
8月2日の日記に書いたとおり「ティンカーベルの犬2」を
クリアしました。が、肝心のソニックナックルを
取ってなかったので、ようやく取ろうと実行。
(ティンカーベルの犬2は、じゃんけんをするクエストです)

ティンカーベルの犬2ではソニックナックルを
いきなりもらえるわけではなく、別のクエストで
ソニックのグローブから加工してもらう必要があります。
ダウンロードクエスト「セントラルドームの災禍」にいる
ある男にソニックナックルに加工してもらいます。

その際、属性がランダムでくっつくので
リセットをくり返して良い属性が付くまでやり直す
という手が使えます。
そして、6回ほどやり直して坑道30%、ヒット10のができました。
もうちょい上を狙えたと思うけど、こんなもんでしょ。
どうせ趣味の武器だしね。
キャラ毎に1個もらえるのでもうちょい量産してみる予定。


2001/08/26(日)

昨日は更新できなくてすいませんでした。
(どれだけこの日記見てる人がいるかわかりませんけど)
PHSとノートパソコンでアップロードしようと思ったんですが

圏外

うがぁ〜!

PHSが圏外でした。
どうも、旅先でアップロードしようとすると
見事に圏外の憂き目にあうらしいです。
今度から休むとき(休む可能性があるとき)は事前に
お知らせします。

<今日のPSO>
これからちょいとオフやる予定。


2001/08/24(金)

風邪直りません。
粘着度50%アップ(通常比)の鼻水や痰が出まくり。
熱はないみたいなんですけどね。咳は出るんです。
早く直したいなぁ。

<今日のPSO>
時間がないッス。
ま、他のゲームやってるだけなんですけどね。
これからオンラインに行って来ます。


2001/08/23(木)

<迷路なタイピング>
迷路ゲーム+タイピングゲーム。
そんなタイピングソフトが出ました。

迷路deタイピング(Vector)
作者のサイト(Shooting-Star projects)

考えながら打たなければいけないので
なかなか深いです。
その分難しいですけどね。
BGMも効果音もない、できたてのほやほやみたいですので
今後のバージョンアップを期待します。

<今日のPSO>
今日もレイマーでオフベリーハードでマテリアル探し。
・パワー×1
・イベイド×1
・マインド×1
・HP×1
こんなとこです。


2001/08/22(水)

「千と千尋の神隠し」って、知っての通り
“せんとちひろのかみかくし”と読みます。
私は最初、千尋をちひろって読めなかったんです。

ち、ちとせ?


始めにそう読んでしまっただったもんだから
ちひろと知ってからも

あぁ、せんとちとせね。

ちが〜う!

頭ではではわかってるはずなのに
反射的に”ちとせ”が思い浮かぶ。

今はかなり修正されましたが
一度思いこんだものはかなり根深いものがあります。

第一印象ってもんは大事ですなぁ。


<昨日のPSO>
レイマーでオフベリーハードでマテリアル探し。
・ラック×3
・パワー×3
・ディフェンス×2
・HP×1
あと、デビル/テクニックをゲット!
わりとレアなユニット。
ステイト/メンテナンスとウィザード/テクニックが
今までで最高だったんでけっこううれしいッス。
ゴッド/バトルとゴッド/テクニックがほしいなぁ。(強欲)


2001/08/21(火)

台風ですか。
なんにも被害がないといいのですね。
私は雨は嫌いじゃないけど、風は嫌いです。
傘が傷むから。


天ぷらうどんを注文しようと思って食券買ったら
天ザルうどんが出てきました。(単純な買い間違え)

それなりにおいしかったんですが、
今の体調では天ぷらはきっつい。
かな〜り気分が悪くなれました。
(どっち頼んでも天ぷらでしたけどね・・・)

<今日のPSO>
やってません。なんだか時間がなくて・・・


2001/08/20(月)

今日から仕事ですわい。
なんだか頭がクラクラします。風邪ですかね。
1週間保つんでしょうかねぇ。

<さんま>
この前、夕食にさんま定食を食べに行きました。
前払いの店なので、入店時に注文。

そして、しばし待つ。


10分後


「お待たせしました!さば定食です」

うおぉぉぉ!さんま頼んだらさば出てきたよ!



もぐもぐ。





まぁ、おいしく頂きました。(それならいいじゃん)



今日、さんま定食を普通に食べました。
うんまいねぇ。さんまもさばも。
ちょっと早いけど秋の味覚ってやつですな。

<昨日のPSO>
久しぶりにフォマールでオフラインアルティメット。
傘を使って森をさくっとクリア。
らくち〜ん。森はいいんだけどね。他の所をやる気がしない。

今日はレイマーでオフベリーハードでマテリアル探し。
1エリアだけクリアして、収穫は
HPマテリアルとパワーマテリアル1個ずつ。


2001/08/19(日)

昨日は勢いで、メタルマックスワイルドアイズの
応援ページ(?)を作ってしまいました。
こんなんで発売してくれるなら安いもんです。
ま、なんであろうとも、やらないであきらめるより
やるだけやって失敗する方が精神衛生上よろしいかと。

文を書いていて、自分にこれほどメタルマックスに対する
情熱があったのかと再確認してみました。

これを書いたのはほいみんさんがワイルドアイズの
紹介をしたのがきっかけなんですが、調べてみると
その前日に開発元のクレアテックが、
ワイルドアイズに関するアンケートを開始してたんですね。
なにか偶然という言葉では解決できない、
超自然的な運命を感じます(ちと電波かな)

あー、9日日も休みがあったのに
レビューをひとつも書いてない。
そのうちどうにか・・・

<今日のPSO>
なぜかやってないです。
まぁ違うゲームやっていたからなんですけどね。
今日はオンラインするかも?です。


2001/08/18(土)

今日の阪神対横浜戦はまったく逆のスコアで
横浜が勝ちました。7−0 → 0−7

ざけんなアホージマー!
あぁ、昨日小宮山が投げてくれればなぁ。

<メタルマックス ワイルドアイズ>
昔、ファミコンで「メタルマックス」というゲームがありました。

普通のRPGなのですが、他のゲームとまったく違うのは
タイトルになっている『戦車』の要素。

普通のRPGだとレベルを上げるか、武器や防具を
交換することによってパワーアップしますが
戦車にはレベルがないので、キャラのレベルが上がっても
戦力自体は変わりません(厳密には少し違いますが)

武器は「主砲」(いわゆる大砲)や「副砲」(マシンガンとか)を
店で購入して強化します。
主砲は単体攻撃で弾数が決まっていて非常に強力。
副砲は威力は低い代わりに弾数は無限で
モノによっては複数の敵に当たるというメリットがあります。

しかし、強い主砲を付ければ戦力は強化できますが
弾数が決まっているので長期戦に耐えられません。
(基本的に強ければ強いほど重くて弾数が少ない)
副砲だけだと、ちょっと硬い敵やボスには
ほとんど通用しません。
(SEとかもありますがここでは割愛)

積載量という概念もあり、下手に重装備にすると
走ることすらできないという事態に。
RPGでHPにあたる装甲も重量に含まれているので
ギリギリまで積んでしまうと装甲がすぐはがれて大破とか。
まずは、戦車の積載量を上げるために
まずはエンジンを強化するのが定石だったり。
ミニ四駆やベイブレードのように、一定の範囲の中で
カスタマイズ性のあるオモチャのようなもの。
それがメタルマックスの戦車なのです。

戦車を改造して強化してより強い賞金首を倒す。
賞金首の賞金を使ってさらに戦車を強化。
この単純ですが純粋なRPGとしての面白さ。

さらに、近未来の西部のように荒廃したハードな世界観と
武器、戦車やレーザーとか近未来兵器で
ファンタジーとはまったく違うリアルさ。
それをファミコンでほぼ完成させた先進性。
(私は発売前から注目していて発売日に購入)

やればやるほど楽しめるスルメのようで
男の夢のような(おおげさ)ゲーム
それがメタルマックスでした。

その後、戦車をカスタマイズする要素を強化した
続編「メタルマックス2」がスーパーファミコンで発売され
ややマニアックながら好評でした。
(ファミコン版をリメイクしたリターンズも発売されました)


それから数年


最新作「メタルマックスワイルドアイズ」
ドリームキャストで発売されることになりました。

・・・が。
発売元のアスキーがリストラの一環として
ゲームソフトの委託開発を一切やめることになり
85%まで開発されていたワイルドアイズは
発売できないことに。

ぜひ発売してくれ!という書き込みが
開発元のクレアテックに殺到。
そしてBBSは閉鎖されました。

しかし、今月発売のゲーム批評で
「幻のゲームソフトの行方を追う!」という特集で紹介。

それを受けたかどうか分かりませんが
昨日から開発元のクレアテックでアンケートをしています。
http://www.mmjp.or.jp/crea-tech/

まったくメタルマックスを知らない人も
あなたの一票でメタルマックスが発売されるかもしれません。
メタルマックスというすばらしきゲームの灯を消さぬよう
ぜひ「絶対買う!」「プレイステーション2・X−box・
ゲームキューブで発売されたら買う」
にチェックをつけて
アンケートにご協力お願いします。


ついでに
「メタルマックスワイルドアイズ」を私たちの声でぜひ発売してもらいましょう
ってのを作ってみました。
私はメタルマックスワイルドアイズの発売を願ってます。

<今日のPSO>
フォマールでオンラインアルティメット。
久しぶりのアルティメットの冒険。
森の敵は軽く蹴散らして、洞窟に挑戦。
わーい♪死ぬ〜
あのクソバナが!
ぶち殺されました何度も。
全滅しましたちょっとだけ。
かなり苦労してボスに到着。
長期戦の末ダル・ラ・リーを撃破。
100そこそこのキャラ2人でアルティメットはつらいっす。
でも楽しい。


2001/08/17(金)

<野球観戦>
野球観戦に行って来ました。
横浜スタジアムの阪神 対 横浜。

私は横浜ファンですけどなぜかレフト側。
ま、そんなことはおいといて試合の内容ですが・・・

いきなり先発のホージマー(横浜)が
先頭打者をストレートのフォアボールで歩かせる。

そしてランナーが走る!
余裕で盗塁成功。

さらに走る!

盗塁成功。

さらにフォアボール(打者は一回もバットを振ってない)

次の打者もさらにフォアボール。

満塁〜

タイムリー!

タイムリー!

フォアボール。

ピッチャー交代

なんとワンアウトもとれずに交代です。
草野球でもこんなヘボピッチャーはいないでしょう。

いまの致命的に打てない横浜では
4点は重すぎる点差。

そのままズルズルいって完封負け。
7−0という完璧な敗北。

私にとって最悪の試合を見に行きましたわ、アハハ・・・

しかも私が観ていたのは敵(阪神)の応援団のすぐそば・・・

応援もできないっつうの。

コラッホージマー金返せ!

<昨日のPSO>
久しぶりに今日はやってません。
これからオンライン行って来ます。


2001/08/16(木)

<またヤマト>
宇宙戦艦ヤマトのタイピングソフト第三弾が出るそうです。
その名も「タイピング拡散波動砲」

参考リンク

いい加減にして欲しいです。
あまりにも出しすぎ。
私はもう買いませんよ。ヤマトしらんし。
(それでも前作2本は買ってたりする)


<ぱそげー>
ひさしぶりにパソコンゲームやってます。
わりと話題のゲーム。(あえてタイトル言わない)
二日で10時間以上。ふぅ。
先が気になってやってしまうじゃないか。

<今日のPSO>
今日もまた、ver.1レイキャストでハードオフライン。
坑道に挑戦。30%付きのクラッシュバレットで進む。
何度も殺されつつどうにかクリア。1時間もかかっちまった。

アギトまで残り1ステージ。


2001/08/15(水)

日記からタイピング練習の成果を書かなくなってから
2ヶ月半ほど経ちました。
日記に書いていたところより練習時間が長くなったという
皮肉にも良い方向に。
確実に実力は伸びてますけど
せっかく私的なタイピング消したことだし
発表できるようなレベルでもないんでしません。

今日はゲームばかりやってました。怠けてます。
レビュー書かねばなぁ。ぐはっ。

<今日のPSO>
今日もまた、ver.1レイキャストでハードオフライン。
森属性が付いた武器がなかった。
仕方なく属性なしクラッシュバレットで撃ちまくり。でも苦戦・・・
どうにかクリアして次は洞窟。

洞窟は属性付きクラッシュバレットがあったので楽にボスまで。
最大HPが低いのでデ・ロル・レにやや苦戦。
結局1回死んでから、再チャレンジでクリア。

アギトまで残り2ステージ。


2001/08/14(火)

<オンラインなGC>
ゲームキューブがネットに対応するらしいです。
そしてゲームキューブ版のPSOもネットに正式対応。

参考リンク

でも
「ネットゲームの収益性が確認でき次第、対応する自社ソフトを販売したい」
という任天堂の言葉は消極的すぎやしないか?

PSOの売り上げ次第ってこと?
PSOでは収益が確保できることが証明されているわけで
(モデムが標準装備されたDCと状況は違うが)

これからの時代、ネットゲーム

新ハードでPSO発売されるということは
少なくとも消えかかたPSOの灯を
ともしてくれると思われ。

がきんちょが入りこんでくる!とか
妙な危機感を感じている人もいますが
終わったDCよりも希望がもてるんで
私は歓迎してます。

あと、GC版は新キャラが追加されるらしいです

参考リンク

やっぱり没キャラ?
それならゲームキューブ版購入決定!
フォーマー(人間フォース男)作ろうっと。

互換性が保てなくなるのでGC版対応の
DC版PSOver.3が出るのかなぁ。
謎が多いです。

とりあえず今はver.2やってようっと。

<昨日のPSO>
昨日はフォマールでオンラインベリーハード。
知り合いとちょいと冒険して早めに終了。

今日は、ver.1レイキャストでノーマルオフライン。
遺跡を冒険中にスペシャルウェポン!
どうせDBの剣だろうと装備してみたら緑の爪!
ここまではふつうだけど。
属性が未鑑定で森25%遺跡40%付いてました。
もちろん+10%にしました。
んで遺跡もレベル19であっさりクリア。
属性付きクラッシュバレットは強いねぇ。
次はハードだ。


2001/08/13(月)

<閉鎖>
ホームページを開設する人がいれば
閉鎖する人がいます。

最終更新が1年前
みたいにまったく更新される見込みがない
日記系のサイトがねちねち残っていたりすると
なんだかねぇと思ってしまいます。

大手なサイトほど、ある日突然
「閉鎖しました」
というトップページだけで全てのコンテンツが
削除されてたりします。
飛ぶ鳥後を濁さず、なかんじでかっこいい。
小さいサイトほど、無意味に残ってたり・・・

もし、やめるときはスッキリサッパリやめたいとこです。
うちのサイトは当分やめる気はありませんけど。

<昨日のPSO>
今日もフォニュエール。
知り合いとちょいと冒険して早めに終了。
やっぱり、毎日朝までやるのはつらいよ。


2001/08/12(日)

いまさらながら「真・三國無双」を買ってみました。
買った理由は、CONTINUEという雑誌で
ベストゲームの1位にランクインしてたから。
この雑誌の発売からけっこうたってますが
夏休みで時間ができたのでやってみようかと。




やってみました。



面白い!!
今まで買ったPS2のソフトの中で
初めて心から面白いと感じました。

例えるなら超リアルな3D版ファイナルファイト(わかるかなぁ?)
しちめんどくさい理屈なしで楽しい。
単純なゲームとしての面白さ、爽快感
ただそれだけをひたすら追求したゲーム。
ジャンルは違うけどクレイジータクシーに通じるところがある。

斬る
ねじふせる
吹き飛ばす

敵をばったばったとなぎ倒す
倒した人数がどんどん増えていくさまが
この上なくうれしく楽しい。(←危険?)

多勢に無勢の圧倒的不利の状態でそれを乗り切る
一騎当千という言葉がふさわしい強さ。
非現実的かもしれないけど、ゲームとしては正しい選択。

これをベストゲームに選ぶのは納得。

ただ、ちょっと1プレイの時間が長いのが欠点かと。
5分だけ・・・ってのができないから。

なんにせよ傑作ですわ。PS2を持っているならやってみる価値ありかと。

<昨日のPSO>
最初からフォニュエール。
知り合いと冒険した後、乱入。

ハードの部屋、割と初心者の人たち。
洞窟にいたから参加。
テクオンリーで敵を死なない程度に屠る。
戦い慣れしてますね」と言われて喜ぶ。
私にとって最高の賛辞だよっ!

私「発売日からやってるんですよ」

・・・

会話終了。
会話が続かないッス。
でもその言葉だけで今日はさいこーです。

・・・でも、メチャクチャおしゃべりな人と潜りたいな。


2001/08/11(土)

スペースインべー打」って正式名称が
スペースインベーダー〜タイプしないとタマが出ない〜
なんですね。おバカなタイトル。
そしてやってみました。

面白い、自動認識してくれる。
TODのドリルモードみたいな感じ。
でも圧倒的にボリューム不足。
フリーソフトなら傑作かもしれないけど
市販だとちょっと高いかも。
2800円だったらなぁ。
そんなとこです。

<昨日のPSO>
フォマールでアルティメットオンライン。
乱入したらいきなり遺跡・・・
オフじゃ坑道クリアしてないから初の遺跡。
苦戦しまくりながらもどうにか進む。
でも、敵の魔法使いグランソーサラーに遭遇。
グランツで即死、ダメージを与えてどうにか倒せそうに
なったら、ピロリーン♪

レスタで回復。その回復量6095!!
ギフォイエで無駄なあがきを続けたけど諦め。
だめですヤツには勝てません。


んで、久しぶりにフォニュエールを復帰。
ベリーハード遺跡。

あー死ぬ死ぬ、死にまくり。たったレベル49で
ドーピングほとんどなしだし。
ガンガン冒険したあとは
チャットばっかりしてました。ふぅ。


2001/08/10(金)

ちょいと忘れてましたが、
今日は「スペースインべー打」の発売日でした。
そんなわけ(どんなわけ?)で買ってきましたインベー打。
3,800円とやや安い、内容はどうだろうねぇ。
(まだやってないんす)
欠陥ソフトが多いe-frontierですからね。(暴言)
休み中にやってみます。

<今日のPSO>
今日もレイマーでオフVHのマテリアル集め。
・ディフェンス×8(!)
・パワー×3
・イベイド×4
・マインド×2
・ラック×1
・HP×1

ディフェンス出すぎ。久しぶりにマインド発見。
ややレアなアイテムとしては、ゴッド/ボディ。
あ〜ゴッド/バトルやゴッド/テクニックがほし〜なぁ。


2001/08/09(木)

なんだかのど痛いです。
なんだか風邪ひいてるっぽいです。
明日までの辛抱です。
あさってから夏休みです。
夏休み中にレビューアップできるかもです。
がんばります。

<今日のPSO>
ちょい久しぶりにレイマーでオフVHのマテリアル集め。
・ディフェンス×4
・パワー×1
・イベイド×3
・HP×2
・ラック×1
・ヒット×1
こんなとこです割とばらけ気味。倉庫と手持ちの限界が来たので
エリア3の途中で終了。

今日はアイテム移動。
レイキャストを強化するためと
アイテム整理のために大幅なアイテム移動。

レイキャストのGoldyMargは真アギトを取るために
わざわざver.1で作ったキャラ。

移動が完了して、さーて終わるかと
思ったところでレイキャストがブラックアウト。

ver.1はロストがあり、ということは・・・
せっかく移動したアイテム全部消えちゃうじゃん!!!

武器も痛いけど、せっかくモノメイトだけで育てた
ロボ用のパワーマグが消えるのが痛すぎ。

ぐっは〜
ソフトリセットも効かな〜い。
最後の希望でLANケーブルを抜いたら・・・

回線が切断されました→オートセーブ


やった〜助かった。
移動途中だったテクニックディスク10個ぐらいと
素マグ5個ぐらいは電子の藻屑と消えましたが
とりあえずよかったよかった。
もう当分このキャラじゃオンに繋ぎません。怖いし。


2001/08/08(水)

今日はフジテレビの日ですねっ!(どーでもいいね)

「私的なタイピング」を消しました。
所詮自己満足に過ぎないし、
ホンネは、超人的にタイピングが速い人に
「けっ!この程度のヤツがやってるのかよ!」
と思われるのがいやだというか・・・

でもタイピング関係のコンテンツが少なくて寂しい。
そろそろタッチタイピングの仕方のやつを作るかな。

<今日のPSO>
今日もレイキャストでちょっとだけ冒険。
洞窟で無属性ハンドガン一丁で攻める。
時間がなかったので、てきとーにやって終了。LV7。


2001/08/07(火)

このまえ日記で書いた。
タイピングソフトレビューを書く意義」をレビュー内に
アップしました。あそこに書いたことを肝に銘じて
レビューはやれるだけがんばりますわ。

あと、「ファジーかつ、てきとーなレビュー予定表」ってのを
レビューの下に付けてみました。
まぁ予定表と変わらないんだけど、自分にわずかなプレッシャーを
かけようとしたもの。あくまでもわずかですけどね。

またまたタイピングソフト発見。
いちご打」というタイトル。
見てのとおり18禁です。
詳細はほとんどわかりませんが、とりあえず買います。
キーボード以外でもマウスやジョイスティックを使えるという
ぬるい仕様なようなので不安が半分。
とりあえずアクセサリー集のようなオマケ扱いではないので
期待が半分。そんなとこです。

<今日のPSO>
レイキャストでちょっとだけ冒険。
アイテム移動で強力な武器があるのに装備できない。
パワー40程度の、成長途上のマグを装備して森。
装備はマグ以外全て初期のもの、あたらね〜
攻撃が当たりませんです。割りと接近していないと
ノーマルアタックも外すへぼさ。

マグのおかげで攻撃力は高いのでばしばし撃つ。
あ〜ハンドガンちっちゃいなぁ。ばしばし撃つ
PBゲージが溜まったらセイバーで遠当てしつつ(ver.1なので)
何も問題なくドラゴンまで到着。

あんまり苦戦せずに倒す。序盤はレンジャー強し!現在LV4。


2001/08/06(月)

喰人王」がバージョンアップしてました。
念願のBGMと効果音が付いてます。
なんだかいいねぇ。やっぱ音が付くと違うねぇ。
そのうちレビューをアップするかもしれません。(いつのことやら)

<今日のPSO>
懲りずに新キャラ作成。
「GoldyMarg」って名前のレイキャスト。
あのゴルディっす。(知らない人は知らなくていいです)
わざわざSKYLYにになる組み合わせを探して大文字と小文字を混在。

コイツを作った目的は、PSO(1の)唯一実刀の真アギトをゲットするため。
地道にがんばります。


2001/08/05(日)

休みだけど家で仕事。
なかなかおわらん。これから続きやります。

夏休みを心おきなく楽しむためにがんばりますわ。

<昨日のPSO>
ヒューマーでオンラインハード。
4時半ぐらいまでずっとオンライン、けっこう疲れた。


2001/08/04(土)

千と千尋の神隠し」を観てきました。
世間の評判は非常に高かったですが、
私は思ったほどではなかったかなってぐらいです。

すっげーおもしろいよ〜!ていうんじゃなくて
後からじわじわきて、あ〜よかったねぇ〜
ってな感じ。

謎なキャラがたくさん出てきますが
なーんも考えないで観た方が良いですよ。
なんにせよ傑作ですから、ぜひおすすめです。

<昨日のPSO>
ヒューマーでハード森。アギトで斬る・・・でも殴られて何度か死。
まだハードはきついのかな。(現在LV24)
ドラゴン倒してすぐに坑道。ちょっとやってたけど
人数オーバーで別行動。

フォマールで軽くオンラインベリーハード遺跡。
最大の敵睡魔に負けたのでそこそこで終了。
今週はちと疲れた。


2001/08/03(金)

アントニオ猪木 1.2.3打ぁ〜!!を買いにパソコンショップへGO。
お、はじめの一歩のタイピングソフトが出てる!
その名も
「はじめの一歩 THE TYPING!」シンプルなタイトルやね。
値段はおそらく4,800円 メーカーはバンプレスト

なんにもニュースがなかったのに発見して驚き。
でも、私はプロレスに興味がないのでネタにしづらい
ホロンのタイピングソフトばかり扱うのも不公平だし。
そういう理由で1.2.3打ぁ〜!は見送り。

はじめの一歩の方を買ってきました。
原作は読んでないけど、アニメは見てるから
闘打とどう違うのかが知りたいのと、
割と有名なゲーム会社「バンプレソフト」が作っているので
どの程度のものか知りたかったせい。

ゲーム会社のチカラを見せてくれ!!
ってなとこです。

<昨日のPSO>
フォマールでオフアルティメット坑道。
補助魔法を使いまくった状態で、属性付きサミットムーンで殴る。
何度も死ぬ、死にまくる。
それでも、サミットムーンの破壊力と連続レスタで強引に乗り切る。
いやぁサミットムーン強いねぇ。
朝までかけてもクリアするつもりだったけど、眠くてあっさり終了。(なさけな)


2001/08/02(木)

<仮面ライダー>
アニメや特撮だと首を傾げたくなるような
タイトルが付いたモノがあります。

セーラームーンの美少女戦士ってのもあります。
決めセリフで美少女戦士と自分で叫ぶ。
美少女というのはあながちウソとは言えません。
ただ自称だから問題あるだけですけど。

仮面ライダーってよく考えるとすごい名前ですね。
ライダーはいいけど、仮面が問題大アリ。
仮面ライダーは、悪の秘密組織ショッカーに改造された
バッタ型(その他の昆虫もありますが)改造人間です。
変身することによって、動物などの超人的な力を発揮して
敵と戦うのは周知の事実。
当然、変身後の顔面は生身であるはず。

複眼や触覚を出しているので明らかに生身
それを仮面と言い切ってしまうのは・・・

ウルトラマンきぐるみマンと呼んでいるようなものじゃないか!!

バッタライダーとか昆虫ライダーとかインセクトライダーとか・・・
ダサッ!

<今日のPSO>
今日もオンラインクエスト「ティンカーベルの犬2」。



いくぜナックルズ!

じゃんけん

私 :パー

相手;パー


ふぅ、なんとかあいこ。




あいこで

私 :チョキ

相手:チョキ



またか

あいこで



私 :チョキ

相手:グー

撃沈・・・





再びいくぜナックルズ!

じゃんけん

私 :パー

相手;グー


勝利!!

次はテイルス!

私 :チョキ

相手:チョキ

あいこ

ふーあぶね。

私 :チョキ

相手:パー

よっしゃ!勝利
最後にソニック

私 :グー

相手:グー

あいこだ
あいこでしょ

私 :パー

相手:グー

よっしゃ〜!!
結果 : 通算3勝4敗 あいこ4回(6回目でクリア)

思ったよりも楽に勝ってしまいましたなぁ。
もっと苦戦するかと思ったのに、ちょいと拍子抜け。

なにはともあれ、これでソニックのグローブゲット。
ソニックナックル量産するかな。


2001/08/01(水)

<変態>
変態占い」ってものをやってみました。

あなたがどのタイプの変態なのかを診断します。
と書いてあるとおり。

変態か否か?を調べるモノではなく
どのタイプの変態かを調べるモノなので
確実にいずれかの変態に区分けされます。(ひぃぃぃ〜)


◆結果

悠木さんは<マゾヒスト>でした。

性格:マゾヒストな悠木さんは、心の優しい穏やかな人。
人との調和を大切にし、良くも悪もとびぬけることが好きではありません。
人には親切で、けんかや言い争いは嫌い。少々気に入らないことがあっても、
騒ぎ立てずにがまんしてしまいがち。とはいっても、意志が弱いわけではなく、
本当はとても頑固。凝り性のところがあり、自分の仕事が好きな分野にはまると、
思う存分力を発揮できます。

変態度70%

やっぱしなぁ。
PSOでも強いキャラという理由でハンター避けてフォースを選んだし。
ハンター作ったのは良いけど、テクニック使ったら強すぎるという理由で
テクニック覚えさせてないし。
悪魔城ドラキュラとかロックマンとか死にまくってパターン覚えて
クリアするゲームが好きだし。

ゲームに関しては間違いなくマゾでしょうね。



<今日のPSO>
今日もオンラインクエスト「ティンカーベルの犬2」。
もうクリア法を暗記してしているので簡単にクリア。

よーしじゃんけんだ!
メッセージ送るのめんどいなぁ
よーしAボタン連打・・・


ソニック:「リングくれないか?」(うろおぼえ)

□選択肢
 はい
 いいえ

私 ;はい

ぐはぁっ!

注:リングをあげてしまうとじゃんけんもできずに
  クエストが終了してしまうのだ!





ショックの中、ムリヤリ気を取り直して再挑戦。
面倒なクエストクリアしてようやくじゃんけん。






私 :グー

相手;パー

あはは・・・(通算3連敗)
もうホームページなど信じない。
自分の考えで、自分のだしたいのをだしますわい。


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