アニメのてきとー感想日記 2003年6月 第2週
6月14日(土)のアニメ
- 機動戦士ガンダムSEED「36話 正義の名の下に」
★★★★★★★☆☆☆(7)
思ったより大事になってますね。
ニュートロンジャマー=核兵器無力化 ということは、 ニュートロンジャマーキャンセラー=核兵器使い放題 ってことですかね。フリーダムも核で動いてるとは・・・ロボー!(意味不明)
- GET BACKERS-奪還屋「35話 命の炎を奪り還せ!」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
奪い屋って単なる強盗でしょ?
運び屋はまたあの人達ですか。この業界人材不足なんですかねぇ。赤屍さんは戦いには勝っても仕事は失敗しまくりなんですが、あんなんで仕事はなくならないんでしょうか。疑問
- 時空冒険記ゼントリックス「11話 夕映えの刺客」
★★★★★★★☆☆☆(7)
刺客は『しかく』とも『しきゃく』読むんですよね。個人的には『しきゃく』の方が好きですが。
最終目的が人類がいなくなることだけど、積極的に殺す気はないんですね。ある意味復讐に近いかも。
オミクロンの出番が多くて、壊れてました。
6月12日(木)のアニメ
- ポケットモンスターアドバンスジェネレーション「ヤミラミでドッキリ!」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
ムロジムに勝つためにまだ修行してたんですね。ながっ!先週とか修行してるように見えなかったんですが。今週も肝試しですか・・・
いらないツッコミをいくつか。
ヘイガニのはさみの構造では、押しつぶして切ることはできても、みじん切りはとてもできない。
廃坑なのに管理室が完全すぎませんか?まったく動かなくても不思議はないのに。電気がつく程度ならまだしも。
- カレイドスター「11話 アンナの すごくない
お父さん」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
人の悪口を言うことは、イイコトないですよ。
どうでもいいけど客笑ってたけどつまんなかったな。あの程度で赦されてしまうなんて甘いですね。いくら理由があろうとも、妻と子を捨てたことには変わりないわけで。(赦されたわけじゃないかも知れないけど)
- GAD GUARD「7話 さすらいの2人」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
鉄鋼人をガドリアンって呼んで、ぶっ壊してる人たちが出てきた。
ガドを亜鉄鋼人(だっけ)にしてしまった人の心の問題であって、それなりに素養がある人がさわれば、みんなまっとうな鉄鋼人になるんじゃないかと。
- 宇宙のステルヴィア「11話 ほんとうのあなた」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
天才はたしかにいますよ。天才という言葉はキライですけど。楽しむことは悪いコトじゃないです。ほとんどの人にとって楽しめない状況だとしても、楽しんだモノ勝ち。
セカンドウェーブの次は宇宙人かな。
6月11日(水)のアニメ
- エアマスター「11話 たたみこめ!摩季対金次郎」
★★★★★★★★☆☆(8)
また基地外か。男が好きで妄想するのは勝手だけど、映像見せないでくれ〜
コンクリートであれほど叩きつけられてもあんまり壊れた感じ(歯が折れたり、鼻が潰れたり)がしないのは、アニメの規制ってヤツなんですかねぇ。それとも原作からそうだったのか。アニメしか観てない私にゃわからんことですが。
なんにしろ、摩季がギリギリまで追いつめられたのは今回が初めてなので、かなり燃えました。
6月10日(火)のアニメ
- キノの旅「9話 本の国」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
本よりも映像の方が危険度は高いと思いますけどねぇ。音楽、アニメ、映画とか。
ネットは更新され続ける本のような気がする。それらは全部、個人的に楽しむモノじゃなくて、作った人が見る人に何かを伝えるモンでしょ。(程度の差はあっても)
- スクラップドプリンセス「9話 異端者たちに捧ぐ鎮魂歌」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
ニセ廃棄王女でた〜。宗教は表があれば裏があるわけで。あのおじさん金髪碧眼はどこにでもいるようなこと言ってましたが、今まで見た中ではさほど多くなかったような・・・気のせいですかね。
あー前編だとろくなコト書けない。
- WOLF'SRAIN「19話 オアシスの夢」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
久しぶりに話が進んだ!
キバは楽園風のトコで女の子(犬?)と、まったり。ワナ〜なんですかねぇ。
- LASTEXILE「10話 Swindle」
★★★★★★★☆☆☆(7)
あぁ、お金の単位がわからない。ガドガードでもそうだったけど。1000万でもすごいらしいのに500億クラウディアってどのぐらいの額かわからん。大国の国家予算1年分とかですかねぇ(それでも実感湧かないけど)
あ、あのバカ息子死んだんですか、救助(か脱出)したかと思っていましたが。あの決闘で何人の人が死んだんだろうか。勝手に1人で決闘して勝手に死ねば良かったのに。(やや暴言)
変態王子の執着心はスゴイですねぇ。そーいやクラウスの名前すら知らなかったんだ。あのクモロボは、遠隔カメラは付いてるけどマイクは付いて無かったってことか。映像よりも音声を伝える方が楽そうなのに。
ラヴィはメカニック宣言。どーせこれからはずっと戦闘だろうから、ラヴィはずっとメカニックで後衛ということですな。ちと残念ですが。
- DEARBOYS「10話 閉ざされた情熱」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
先輩をバスケに引き戻して一緒に練習しよう!な話。
言いたいことを言う娘ですね。(思ったことをすぐ口にしてしまうとも言うけど)
6月9日(月)のアニメ
- 犬夜叉「114話 鋼牙の孤高なる戦い」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
なんでいまさら鋼牙にテロップが出るんでしょうかね。最近観始めた人のためかな。
尻を触るのは邪なことか。それでもさわろうとする弥勒の執念には恐れ入りますね。
6月8日(日)のアニメ
- 明日のナージャ「19話 霧の夜・黒バラの真実」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
志の高いお母さんですね。でも、結局受け取ってしまうわけですが。
声、身長、体型、髪の色とかで、バレてもおかしくないような気がするんですが。
- 成恵の世界「9話 恋する星船」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
生活感ありすぎですね、成恵さんは。
ロボットはいろいろ障害が多いですよ。ちょびっツの例を見るまでもなく。帰る気になるまでってどのぐらいだろう。
地震での津波であの規模だと、あの砂浜以外にも押し寄せたと考えるのが自然。どーなってんでしょうかねぇ。
- 人間交差点「10話 街」
★★★★★★★☆☆☆(7)
このアニメの中では比較的、美男美女の夫婦ですね。
今の成功した生活をなげうってまで夢に賭けられるのは、すごいと思うと同時に、なかなかできないことだな。ラストはわりと爽やかで好きです。
カウンタ
アニメのてきとー感想日記トップへ シャドールームに戻る